あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

『太陽の振る舞い(Solar Behaviour)』 - はじめに

Hatena Feedly

f:id:kazzhirock:20201115125605p:plain
 

ようこそ、みなさん。

はじめに

だいぶ以前の記事になりますが、私はこんな記事を書かせていただきました。

まさに「激動の時代」を私たちは生きているわけですが、世界中で起こっている様々な出来事は「太陽活動と無関係」なのでしょうか?

 

「人間の世の中」が「太陽活動に左右されている」としたら? 「こういう知識を事前に知っている者たち」によって、ある程度「方向性をコントロールされている」こともあるかもしれませんね?

 

チジェフスキーさんの理論が正解なのかも含めて、これからの私たちも「真の宇宙時代」と呼ぶべき時代に生きるべきではないでしょうか?

kazzhirock.hatenablog.jp

また、最近の記事ではこのように書かせていただきました。

民主党 vs 共和党」も、所詮「ヘーゲル弁証法」的に利用されるだけですし、その目的は「ジンテーゼとしてのアメリカ合衆国共産主義国家化」にあるのだと思ったりもしています。

 

もちろん、それが先日からご紹介してきた「グレートリセット」に繋がります。 「アメリカ合衆国大統領選挙の選挙結果」には「注目」はしていますが、決して「一喜一憂」するようなことはありません。

※ トランプになろうとバイデンになろうと、大きな意味では同じなので。

 

「あくまでも私の考える最悪のシナリオ」については、またゆっくりと書きたいと思いますが、私はそれを皆様に簡潔にお伝えできるほど「その論拠となる事象たち」について書ききれていません。

※ まぁ、目指す先は要するに「グノーシステクノクラートによるNWO」なのですが。

kazzhirock.hatenablog.jp

ここで書かせていただいた「根拠となる事象たち」のうちの「一部に関すること」になります。


さらには

いずれにせよ、様々な要因で「しばらくは世界中が混沌とするであろう」と思われますし、その「根拠としていること」などについても書いていきたいと思います。

 

そして「その先にある希望」などについても。

kazzhirock.hatenablog.jp

そんなわけで「根拠としていること(のうちの一つ)」である「人間活動と太陽の関係性」について、しばらく取り上げていきたいと思います。

 

科学界で広く研究されているテーマというわけではないでしょうが、このことについてはもっと検証されるべきだと、個人的には考えています。

※ 「検証しないといけない」から「鵜呑み」にはしないでくださいね。

 

それでは早速。

Sacha Dobler による『太陽の振る舞い(Solar Behaviour)』- はじめに

Solar Behavior: How Solar- and Geomagnetic Conditions shape Human History, the current Self- Destruction Attempt of the West and the new Golden Age (English Edition)

※ 『太陽の振舞い(Solar Behaviour)』

太陽極少期

「(太陽の)悪天候期間」は、平和、理性、人権を支持する社会政治的発展の時代である。

 

逆に、ほとんどすべての戦争や大量虐殺は、人口増加だけでなく、良好で安定した気候と関連付けられている「太陽極大期」で行われます。これは前著『太陽の歴史(Solar History)』で実証的に証明された。

Solar History: The Connection of Solar Activity, War, Peace and the Human Mind in the 2nd Millennium (English Edition)

 

※ 『太陽の歴史(Solar History)』

 

そして、2020年の夏には、深部太陽極大時が平和と合理性の時代であることが明らかになっていないにもかかわらず、人類にはもっと良いニュースがある。

 

本書では、まず、太陽活動や地磁気活動の変化とその共効果によって、人間の行動の変化がどのようにもたらされるのかを説明します。我々は、地磁気フィールドの変動、宇宙線粒子と大気中の電磁場が人間の脳とホルモンのサイクルと相互作用して - 予測可能な方法で - 太陽極大期の戦争や精神病などの観察された社会的、行動的な結果を生成するメカニズムを一緒に繋ぎ合わせます。

 

これは、占星術でも密教的な知識でもありません。私たちは、意識と脳機能の測定可能な変化に取り組んでいます。これは、実際の「目覚め」のプロセスとして最もよく説明できるものにつながるだけでなく、「太陽極小期」の平和と利他的な社交性の向上にもつながります。

 

さらに、人類の歴史と進化の過程は本質的に太陽周期に関連しているだけでなく、これらのエネルギー条件の地理的な違いが文化の多様性と世界中のさまざまな人々を形作るのに役立ったことがわかります。

 

文明の発展の中心が東洋から東アジアとヨーロッパに移るにつれて、暴力犯罪の厳しい罰として現れる過激な「犯罪との戦い」が、過去千年の平和、自制、人権の執行に貢献しました。

 

これは、中世の小氷期と重なる、いくつかの「太陽極小期」の異常なクラスターの間に起こった。高められた利他的な社交性と信頼の副作用として、これはまた「従順な人々」の上昇を助長した - 権威への過度の信頼 - 特に西洋と北の文化で - そしてそれ以来、グループの利益を害する傾向がある不適応な個人の台頭約150年。

 

2020年のCovid-19に関する政府の措置の真っ只中で、私達は、特に西側で、現在の減少している太陽活動と地磁気活動の予想される症状と一致する、一般人口の極度の無気力に気付きました。人種暴動を装った政治的暴力は、集団主義的な極左エリート達によって促進され、保護されている、主に黒人ではない中産階級の人々の過激な少数派によって行われており、自己破壊的な傾向、鬱病、及び太陽の最小値における精神疾患と一致しています。

 

そもそもこの混乱を可能にする主な推進力は、サイレントマジョリティの受動性と政治的腐敗です。この本は、私たちが世界の舞台で展開しているものすべてが今加速している理由についての包括的なモデルを提供します。これらすべてが、歴史のこの転換点で、どのようにして前向きな進化の飛躍に至る可能性が最も高いかをご覧ください。

はじめに

太陽と凶悪犯罪との間には、確立された関連性があります [i] そしてそれだけではありません。

 

暴力犯罪は、太陽活動、地磁気活動、および気候の違いを引き起こす地質学的変化と相互に関連しています。攻撃的な行動はさらに、国内の季節的な気温、UV照射と関連しており、これらの地域の条件への適応と地球全体の温度分布に関連しています。

 

前著『太陽の歴史』では、グランド・ソーラー・ミニマ(太陽極小期)、つまり「悪天候期」が平和と理性と発明が高まる時期であることを実証的に示しましたが、今回は、その前段である「悪天候期」が平和と理性と発明が高まる時期であることを示しました。 さて、本書の第一部では、これらすべてがどのようにしてもたらされるのかを知ることになるでしょう。私たちのほとんどは、日当たりが良く暖かい天気や気候が人々を幸せで、従順で、平和にするだろうと本能的に思います。しかし、なぜその逆なのでしょうか?

いつ?

「いつなのか?」という問いには、前著『太陽史』で大きく答えが出ています - 今の議論に沿って読む必要はありません(もちろん推奨されています)。

 

グランドソーラーマキシマム(太陽極大期)では、過去千年のグランドソーラーミニマム(太陽極小期)の4.6倍の戦争と大量虐殺による死者が出ました。

(訳注:人口増加率や武器の発展度などを考慮しても大変な違いだと思います。)

 

10年あたりの人為的死亡率と、同じ年の太陽極大期の状態の相関係数は「r = 0.9(非常に強い相関)」でした。 逆に、イノベーション、平和、社会的/政治的進歩は、「悪天候期」であるグランドソーラーミニマム(太陽極小期)で繁栄しました。これらの発展は、ヘルムート・ニイボルグ(Helmuth Nyborg)が「利他的な社交性」と呼んだものの増加とほぼ同時に起こります。

(訳注)

ヘルムート・ニイボルグはデンマークの心理学者で作家です。彼はデンマークオーフス大学発達心理学の元教授、およびオリンピックのカヌー選手だった人物です。彼の主な研究テーマは、ホルモンと知能の関係です。とりわけ、彼はターナー症候群の少女にエストロゲンを与えることで知性を高めることに取り組んできました。

en.wikipedia.org より

どのようにして?

我々は(経験的に過去千年の間に)「大量興奮性(暴力)と太陽活動の正の相関関係」を実証的に確立してきた後、人類の歴史が太陽活動とどのように結びついているのか、地理・生態系・文明形成との結びつきの意義など、そのメカニズムを探る。

 

ここでは、太陽最大値の高い興奮性に寄与する要因について、地理的な場所に依存しないシュワーベ最大値とグランドソーラー最大値の両方を簡単に説明します。

(訳注)

ハインリッヒ・シュワーベ(Samuel Heinrich Schwabe、1789年10月25日 - 1875年4月11日)は、ドイツの天文学者である。太陽黒点が約11年の周期で増減すること(太陽活動周期)を発見したことで知られる。

ja.wikipedia.org より

一般に、太陽極小期では、電磁放射や宇宙線、あるいはそれらの崩壊生成物であるミュー粒子やその他の亜原子粒子の形で宇宙エネルギーの増加にさらされています。 過去数世紀の地磁気嵐の活動や空気イオン化の速度などを直接測定することはできませんが、これらのパラメータは黒点の数や宇宙線生成同位体比の値と相関しており、部分的に再構築できます。 地磁気活動は1840年代に再構築されました。 LockwoodによるAE-indexの再構築は、1610年までさかのぼります。[iv]

wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp

一般に、弱・中程度の地磁気嵐は刺激的な影響を与えるが、強い地磁気の乱れは抑制的なプロセスを活性化します。[v]

 

太陽極大期と太陽極大期でより頻繁に発生する磁気嵐の状態は、暴力犯罪、精神医学的緊急事態、自制心の低下、自殺に関連しています。

 

最初に、太陽活動の短期的な変化の文脈で宇宙の天気(訳注:そう、宇宙にも「天気」があるんです)のいくつかの既知のパラメータを見てから、グランドソーラーサイクルの文脈で人間の行動への影響のいくつかをどのように推定できるかを見ていきます。 

 

最初の2つの部分は、かなり技術的で、確かにパートIIIよりも乾燥していて、読み応えに乏しいです。もしあなたがよりジューシーな読み物に進みたいのであれば、各パートIとIIの最後にある要約を読み飛ばして、現在の政治的・経済的状況と、この転換期にある人類の差し迫った未来に最も関連性のあるパートIIIに集中するのも一つの選択肢でしょう。

どこで?

グランド・ソーラー・ミニマムは、より低い太陽放射照度とより多くの雲に覆われることと関連している。このように、グランドミニマムの間、特定の場所の気候や大気のエネルギー状態は、平均的な太陽活動条件の間、より北側の高度に存在するであろう条件にシフトします。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

例として、北緯20度の場所Aと北緯50度の場所Bを比較します。 場所Aは、場所Bよりも平均して宇宙線束が少なく、地磁気が弱く、シューマン共振強度が高く(第1モード)、UV放射は高いが、UV変動が少なく、明るさが増しています。グランドミニマムでは、これらのパラメーターは場所Aで強化され、場所Bの条件は場所Aの条件により類似するようにシフトします。これらのパラメーターはすべて、持続可能な文化的および技術的進歩を支持して人間の行動に影響を与える可能性があります。

ja.wikipedia.org

さて、壮大な太陽周期内の変動とそれに対応する人間の暴力は、わずか200~400年の非周期的な周期で起こるので、明らかに長期的な遺伝的適応や、脳の大きさや灰白質と白質の比率などの形態学的マーカーとは直接的には関係がありません。この例を使うと、脳の大きさは確かに比較的早く進化することができ、頭蓋の高さは1300年代から今日までに15%だけ増加した[vi]が、言うまでもなく、これらの違いは壮大な太陽周期に合わせて上下に変動するものではありません。

 

パートIIIでは、複雑な社会の発展と高度な利他的な社会性が、人口の一部で自己保存の低下と自己破壊的特性の出現にどのようにつながったかについて説明します。

なぜ今になって?

「困難な時代は強い男性を生み出し、強い男性は良い時代を生み出し、良い時代は弱い男性を生み出し、弱い男性は困難な時代を生み出します。」

“Hard times create strong men, strong men create good times, good times create weak men, and weak men create hard times.” 

 

この引用は、作家G. MichaelHopfによる終末論的な小説からのものです。 [vii]太陽の歴史は、これらの文明の周期が少なくとも過去1000年の壮大な太陽周期のリズムにどのように従ったかを経験的に示しています。いくつかの文明は、「家または自分の社会または文明に対する恐れまたは憎しみ」として定義されている「住居恐怖症」のプロセスを経ることを拒否しました。 [viii]パートIIIでは、これが主に西洋文化古代ギリシャ、ローマ、フランスと大英帝国、そして現在は米国とヨーロッパで発展した理由を説明します。ローマ帝国では、衰退が完了するまでに何世紀もかかりました。 今日、太陽活動が非常に長い太陽極大期の後に急速に太陽極小期に向かって進んでいるように、このプロセスは、人権、理性、平和の点で持続可能な進化の飛躍のためのユニークな可能性を持って、それを加速させる前例のない成分を持っています。

 

[i] Coccia M. 2017: A Theory of general causes of violent crime: Homicides, income inequality and deficiencies of the heat hypothesis and of the model of CLASH; Aggression and Violent Behavior · October 2017; 

[ii] Dalmay F. et al, 2010: Multiple sclerosis and solar exposure before the age of 15 years: case—control study in Cuba, Martinique and Sicily; Multiple Sclerosis Journal;  Vol 16, Issue 8, 2010

[iii] Effect Of Sunlight On Human Behavior; Published on January 22nd, 2016 | by PETER Aarestad Time

[iv] Lockwood, Mike, et al  2018: Space climate and space weather over the past 400 years: 2. Proxy indicators of geomagnetic storm and substorm occurrence; J. Space Weather Space Clim. 2018, 8, A12

[v] Babayev E.S. et al 2005: Geomagnetic Storms and their Influence on the Human Brain Functional State; Revista CENIC Ciencias Biológicas, Vol. 36, No. Especial, 2005

[vi] W. P. Rock et al., “A Cephalometric Comparison of Skulls from the Fourteenth, Sixteenth and Twentieth Centuries,” British Dental Journal 200 (2006): 33–37.

[vii] Hopf G. M 2016: Those Who Remain: A Postapocalyptic Novel (The New World Series Book 7) Kindle Edition; 

[viii] Scruton, Roger 2014: Oikophobia – England and the Need for Nations Kindle Edition;

 

(翻訳ここまで)

abruptearthchanges.com より

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

本当は、先日の記事の続き(私なりの注釈?訂正?加筆?)を書こうと思っていたのですが。

kazzhirock.hatenablog.jp

この話(人間活動と太陽の関係性)を先にしといたほうがいいだろなぁ」と思いましたので、先に、何回かに分けて翻訳してお届けしようと思います。

※ ポイントというか、一応の「根拠となりそうな理論の概要」を。

 

専門用語がかなり出てくるので(でも、雑学的にも知っておいたほうがいいと思う言葉ばかりです)なかなか難しいかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

 

ちなみに、私は同級生に(揶揄されて?)「よっ!雑学王!」などと冷やかされる男です(笑)

 

本当に、無駄な知識ばかり蓄えてきました。

※ 同時に、たっぷりの脂肪分も(笑)

 

ただ、個人的には「やっと活きそうだな」とは思っております。

 

この為(これから先の時代を生き抜く為)に蓄えてきた」と、個人的には準備してきたつもりですので。

※ 本当は「自分だけのために」の備えだったのですが、解放することにしました。

 

大きな視点から見れば、以前にご紹介した「ガイアの法則」なども「人間活動と太陽の関係性」に含まれるかと思います。

kazzhirock.hatenablog.jp

  

雑学ばかりですが、ご活用いただける方がいらっしゃいましたら、幸いです。

※ 役立つかどうかは知りませんが(笑)

 

また。

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

 

久しぶりに音楽も貼っておきます。

 

Silent Poets / Sun

www.youtube.com

※ 「物言わぬ詩人」とか、名前がアンビバレントで最高ですね。