あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

【雑記】閑話休題的に本日のツイッターにて起こった事象

Hatena Feedly

 

ようこそ、みなさん。

 

「影響力を超えて」シリーズの第三弾の翻訳に手こずっております。

 

そんなわけで、今日は余談を。

 

Twitterにて「フリン将軍はマリリン・モンローJFKの間にできた隠し子だ!」みたいな投稿がありありまして...

ほっときゃいいのに「引用RT」させていただきまして。

 秒で、これです。

 まぁ、こういうのは「確証バイアス」の実例かと思います。

 以下、続くのですが

ja.wikipedia.org

上のリンク先のwikiからの引用になりますので、是非ともお読みください。

 

まあ「Twitterは確証バイアスを強化しやすいメディアである」とも言えるので、私自身が気をつけなければと思った次第であります。

 

また。

https://twitter.com/kazzhirock1/status/1357864190384328709?s=20