あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

【海外記事】ファクトチェック:合同参謀本部副議長ジョン・E・ハイテン大将はテレグラム・アカウントを持っていない - 「ラインを固めろ」 とは言っていない

Hatena Feedly

 

ようこそ、みなさん。

はじめに

先日、Twitterを使っていた気づいた出来事になります。

 

先日の記事(【海外記事】ファクトチェック:アメリカ国旗の金色のフリンジは、海事法や戒厳令の発令を意味するのか?)と同じく、先ずはファクトチェックサイトの記事から翻訳させていただこうと思います。

 

それでは早速。

ファクトチェック:合同参謀本部副議長ジョン・E・ハイテン大将はテレグラム・アカウントを持っていない - 「ラインを固めろ」 とは言っていない

2021年1月19日 投稿者:Alexis Tereszcuk

 

 統合参謀本部副議長のジョン・E・ハイテン大将は、暗号化されたソーシャルメディアプラットフォーム『テレグラム』のアカウントを持っていて、フォロワーに何らかのメッセージを送っていたのだろうか?いいえ、それは真実ではありません:ハイテンの写真を使用してTelegramアカウントは、現実ではありません。ハイテン氏の広報担当者Trisha Guillebeau氏はLead Storiesに対し、Telegramのアカウントがハイテン氏を模倣したり偽装したりしているのは偽物だと述べた。

 

 この主張は、2021年1月19日に発行されたテレグラム上のハイテン将軍のアカウントと思われる投稿として現れた(ここにアーカイブされている)。

 

 ソーシャルメディア上のユーザーは、このタイトル、説明文、サムネイルしか見ていない。

 

 使用されている写真は、米国防総省の公式ウェブサイトに掲載されているハイテン将軍のものと同じだ。

 

 写真の下のメッセージはポーランド語です:

Ostrzeżenie: wielu użytkowników zgłosiło to konto jako oszustwo lub fałszywe konto. Zachowaj ostrożność, zwłaszcza jeśli poprosi cię o pieniądze.haha"

警告:多くのユーザーがこのアカウントを詐欺または偽のアカウントとして報告しています。 特に彼があなたにお金を要求する場合は注意してください。ハハ

https://leadstories.com/assets_c/2021/01/Screen%20Shot%202021-01-19%20at%208.13.37%20PM-thumb-900xauto-3074883.png

 英語に翻訳するとこうなります。

Warning: Many users have reported this account as a scam or bogus account. Be careful especially if he asks you for money haha"

警告:多くのユーザーがこのアカウントを詐欺または偽のアカウントとして報告しています。 特に彼があなたにお金を要求する場合は注意してください。ハハ

https://leadstories.com/assets_c/2021/01/Screen%20Shot%202021-01-19%20at%208.13.51%20PM-thumb-900xauto-3074885.png

 「ハイテン将軍は、個人的にも職業的にもソーシャルメディアのアカウントを持っていない」と、ギレボー氏は2021年1月19日に電話でリード・ストーリーズに語った。

 

 ハイテンの公式バイオグラフィーには、現在の地位や学歴などが詳しく書かれています。

ジョン・E・ハイテン元帥は、統合参謀本部の第11代副議長を務めている。ハイテン将軍は、米国で2番目に高い軍人であり、統合参謀本部のメンバーでもあります。
ハイテン将軍は空軍予備役訓練隊の奨学金ハーバード大学に通い、1981年に工学と応用科学の学士号を取得して卒業し、2等陸尉に任命されました。

https://leadstories.com/assets_c/2021/01/Screen%20Shot%202021-01-19%20at%208.11.48%20PM-thumb-900xauto-3074881.png

 

 Alexis Tereszcukは、Lead Storiesのライター兼ファクトチェッカーであり、RadarOnlineとUs Weeklyで10年以上にわたり、ハードニュースやセレブのスクープを速報してきた受賞歴のあるジャーナリストです。

 

 エンターテインメント・エディターとして、ハリウッドの記事を調査し、Aリストのセレブやリアリティ・スターへのインタビューを行いました。

 

 アレクシスの犯罪報道は、ナンシー・グレイス・ショー、CNN、フォックス・ニュース、エンターテイメント・トゥナイトなどの寄稿者として活躍しています。

 

 (翻訳ここまで)

 

leadstories.com より

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

「調査結果」だけが書かれた実に簡潔な記事でしたので、ご参考までに「私がハイテン将軍を自称するテレグラムアカウント」の存在に気付いてから、ツイッター上でわちゃわちゃしていた記録を時系列順に貼っておきます。

 

「Q」からのメッセージを貼り

https://twitter.com/kazzhirock1/status/1351437049996345346?s=20

 午後4:47ごろ「ハイテン将軍のテレグラムアカウントの存在」に気づく。

しばらくハイテン将軍の呟いてる(テレグラムて呟き扱い?)内容を紹介しながら観察しつつ

 

午後5:13 · 2021年1月19日

これ「本人じゃないんじゃない?」と疑い出し

 

午後6:03 · 2021年1月19日

ちょっとした「思考の保険」を匂わせつつ

 

午後6:31 · 2021年1月19日

気持ちは「いやぁ、このアカウント、ほぼほぼ偽物でしょ〜?」に傾き

 

午後7:06 · 2021年1月19日

ここで確信(95%ぐらい)を持つ。

 

 午後7:14 · 2021年1月19日

 ここで確信(98%ぐらい)に到達する。

 

ここから先は、なぜかデビューしてしまった「ツイッターまとめサイト」でご確認ください(笑)

matomedane.jp

このあと、この「ハイテン将軍を騙っていた人物」はスピリチュアル系のアカウント

t.meを開始しだし

 

同じ頃、よりスピリチュアル的なアカウント

t.meが登場しています。

 

現在「The True Great Awakening(TTGA)」は凄いペースで「情報開示(と思われるもの)」を実行中です。

 

まさに「情報戦の様相を呈してきた」とは、このような状態のことを言うのでしょう。

 

多くの「もう一つの事実」が生み出されている真っ最中ですね。

 

また。

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
人気ブログランキング