あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

トランプ大統領のSNS担当がした一連のツイートは「トランプ大統領からの隠れメッセージ」なのだろうか?

Hatena Feedly

f:id:kazzhirock:20201220173638p:plain

 

ようこそ、みなさん。

はじめに

本来であれば今日更新するはずだった記事があったのですが、ほんの数時間前(執筆時16:30)に気になるツイートがあり、それがちょっと面白いので予定変更して超特急で書いています。

ダン・スカビーノ

みなさんは「ダン・スカビーノ」さんをご存知でしょか?

※ 私はさっきまで知りませんでした(笑)

 2015年にトランプが大統領選に出馬した後、かつてキャディーだった青年、ダン・スカビーノ氏(43)は選挙対策本部に入る。

 最初は選挙資金の調達をしていたが、すぐに総務担当に昇格。そして選挙年である2016年2月、トランプは彼をSNS担当に据える。

ランプが愛してやまないツイッター担当者の素顔 ゴルフ場のキャディからいまやデジタル戦略上級顧問に(1/6) | JBpress(Japan Business Press) より抜粋

courrier.jp

こういう人物です。

 

そんな彼がしたツイートがやたらと拡散している様子です。

f:id:kazzhirock:20201220163811p:plain

https://twitter.com/DanScavino/status/1340488794416574467

確かにやたらとかっこいい(写真的に)ので、バズるのも納得です。

 

これ見た瞬間に、私は「ん?後ろの絵画は...」と思いました。

 

癖みたいなもので、私は「バズってるツイート」とかは「発信者が過去にどんな発信してるのか」を確認するようにしています。

 

そんなわけで、ダンさん(@DanScavino)のここ最近のタイムラインを眺めてみると「なんか投稿の感じが変わった?」と感じるツイートがありまして、それが「まるでシリーズ物」みたいだったのですね。

 

で、私はそこに「これは、何かしら裏に意味が込められてるのでは?」と。

※ なんせ「オカルト/陰謀/都市伝説」歴、そこそこ長いので(笑)

 

順番に見ていきたいと思います。

1枚目.

f:id:kazzhirock:20201220164753p:plain

https://twitter.com/DanScavino/status/1339757124721782785

ちょっと拡大してみましょう(旗のとこ)

f:id:kazzhirock:20201220165433p:plain

LEXISINGTON」と「ABEYANCE」と読めます。

 

レキシントン」と言えば?

 

アメリカの独立戦争」なわけで。

レキシントン・コンコードの戦いレキシントン・コンコードのたたかい、Battles of Lexington and Concord)は、1775年4月19日に起こった、アメリカ独立戦争が始まる契機となった英米間の戦闘である

イギリス軍が、ボストン北西に位置するコンコードにあった、アメリカ植民地民兵部隊の武器庫の接収作戦を実施した。それに反発すべく動いた植民地民兵隊と武力衝突、レキシントンとコンコードにてイギリス軍と民兵隊の激しい戦闘が行われ、植民地軍はイギリス軍を撃破した。規模は小さいながら独立戦争の初戦を飾るものとなった。

4月18日、フランシス・スミス中佐の指揮で約700のイギリス軍正規兵に、マサチューセッツ民兵が武器を隠していると報告のあったコンコードの倉庫を確保し破壊せよという命令が出た。植民地の愛国者達はこの日の数週間前に、イギリス軍が捜索を行おうとしているという情報を掴んでおり、軍需物資を全てではないが殆ど全部を安全な場所に移していた。イギリス軍の遠征の前の夜にもその作戦計画の詳細を掴んでおり、この知らせは直ぐに民兵達の間に流されていた。

最初の銃弾はレキシントンで日の出とともに放たれた。民兵は数的に劣勢だったので撤退した。数時間後コンコードのノースブリッジにいた別の愛国者兵がイギリス軍の3個中隊と交戦し損害を与えた。野戦での数回の戦闘後に今度は数的に劣勢になったイギリス軍が撤退した。

ja.wikipedia.org より抜粋

 「ABEYANCE」は全然知らない単語だったのでググったところ

  • 〔一時的な〕中止、停止、休止、失効、中断
  • 〔権利の〕帰属者不在状態

abeyanceの意味・使い方・読み方|英辞郎 on the WEB より

という意味のようですね。

2枚目.

f:id:kazzhirock:20201220170359p:plain

https://twitter.com/DanScavino/status/1340487389890957314

言わずと知れた「リンカーン」さん。

1863年11月19日の午後、ゲティスバーグの演説は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州ゲティスバーグの国立軍人墓地の奉献式において、行われた。追悼演説は、当代随一の雄弁家として高名であったエドワード・エヴァレットが2時間にわたる大演説を行ったあとに行われた。ゲティスバーグの演説は、わずか272語、3分間の演説で、ピリオドを打った。エイブラハム・リンカーンは、アメリカ合衆国が、1789年ではなく1776年に生まれ、「自由の精神にはぐくまれ、すべての人は平等につくられているという信条に献げられた」と主張した。エイブラハム・リンカーンは、アメリ南北戦争をこれら「自由」と「平等」の信条に捧げられるものとして、定義した。奴隷解放は、アメリカ合衆国の戦争遂行の一部となっていた。多くの勇敢な兵士が死んだことは無駄ではない、その損失の結果として、奴隷制が終わるのであり、民主主義の将来が保証され、「人民の、人民による、人民のための政治を地上から絶滅させない」と民主主義の基礎を主張した。エイブラハム・リンカーンは、南北戦争が豊富な目的を持っており、この国における新しい自由の誕生と結論付けた

 

ja.wikipedia.org より抜粋

3枚目.

f:id:kazzhirock:20201220170816p:plain

https://twitter.com/DanScavino/status/1340487827457519617

 一瞬「アメリカなのに何故?」と思いましたが、イギリス人である「ウィンストン・チャーチル」さん

日本との開戦とアメリカの参戦

1941年12月7日大日本帝国陸軍によるマレー作戦で日英間が開戦した。日英が交戦状態となったことを知らせる駐英日本大使への通知はやけに丁重で、「閣下の忠実なる僕、ウィンストン・S・チャーチル」という署名で結んでいた。チャーチルによれば「これから殺す相手にはできるだけ丁重にした方がいい」のだというチャーチルはその翌日に日本に宣戦布告した。

マレー作戦の直後に行われた真珠湾攻撃で日米も開戦した。日米開戦の報告を聞いたチャーチルは大喜びし、早速ルーズベルトに電話した。ルーズベルトは「その通りだ。日本は真珠湾を攻撃した。これで我々は同じ船に乗ったわけだ」とチャーチルに語ったという。チャーチル回顧録は「その日の夜、興奮と感動で疲れ果てていたが、私は救われた人間、感謝の気持ちに溢れた人間として眠りに付くことができた」と書いている 

さらに日本の同盟国のドイツとイタリアアメリカに宣戦布告した。これもチャーチルにとっては願ってもないことだった。回顧録の中でチャーチルはこの時に勝利を確信したと主張している。「ついにアメリカがその死に至るまで戦争に突入したのだ。これで我々は戦争に勝った。イギリスと大英帝国は滅亡を免れたのだ。ヒトラーの運命は決まった。ムッソリーニの運命も決まった。日本人にいたっては粉微塵に粉砕されるだろう」と書いている。1941年末に訪米したチャーチルは、アメリカ議会で「一体日本人は我々をどういう国民だと思っているのか!我々がそんなに簡単に屈する国民だと思っているのか!」と演説をした

なお数年前から日本と交戦状態にある中華民国総統蔣介石の政府とも連携関係に入ったが、チャーチルは蔣介石に「ドイツとの戦線が最優先であり、日本との戦線は二義的意味しかない」と通達している。蔣介石政府はすでにアメリカから大量の支援を受けていたにも関わらず、その多くを自らの私財として貯め込むような腐敗政権であり、このような政府を支援してもまともな戦いは期待できなかった。同盟国というよりもお荷物に近い存在だったことを知っていたためともいわれる。

 

ja.wikipedia.org より抜粋

4枚目.

f:id:kazzhirock:20201220163811p:plain

https://twitter.com/DanScavino/status/1340488794416574467

トランプさんの背後の「肖像画の人物」は?

 

そう「アンドリュー・ジャクソン」さん。

大統領選

テネシー州議会は1822年にジャクソンを大統領候補に指名した。 また、再び彼を連邦上院議員に選出した。

 

1824年までに民主共和党は唯一機能している国民政党となった。同党の大統領候補は非公式な幹部会議によって選出されていたが、これは不評を買うこととなった。1824年には民主共和党員の下院議員の大半が幹部会議をボイコットした。出席者はウィリアム・H・クローフォード財務長官を大統領候補に、アルバート・ギャラティンを副大統領候補に支持した。1ヶ月後のペンシルベニア州における民主共和党党員集会では、非公式な幹部会議が「国民の声」を無視して「彼[クローフォード]が普通の民主主義候補であったと偽ってアメリカ国民に確信させられるかもしれないという儚い望み 」で決定したと宣言し、ジャクソンを大統領候補に指名した。ギャラティンはジャクソンを「正直者と軍事的栄光崇拝者のアイドルであるが、無能さと軍人らしい習慣、法律と憲法の条項を習慣的に無視する姿勢はオフィスに全く不適任である。」と批判した。

大統領選にはジャクソン、クローフォードに加え、国務長官ジョン・クィンシー・アダムズおよび下院議長ヘンリー・クレイが候補として出馬した。ジャクソンは一般投票で最多票を獲得したが、過半数とはならなかった。選挙人票でも過半数を獲得できず、大統領の選出は下院にゆだねられた。結果アダムズが大統領に選出されたが、クレイは自らの支持をアダムズの支援に与えたため、ジャクソンの支持者はこの結果を「不正な取引」として糾弾した。大統領に就任したアダムズはクレイを国務長官に任命した。クレイの出身州であるケンタッキー州有権者の誰も初めはアダムズに投票せず、ジャクソンが一般投票で最多票を得たとき、クレイは人々の意志に反して個人的な政治的便宜の返礼として彼自身の判断を代用したように思われた。しかしながら、ジャクソンの敗北は彼の政治的な信任を高めることとなった。 多くの有権者が「人々の候補」が「東の不正な貴族」によって略奪されたと考えていた。

ジャクソンは1825年10月に上院議員を辞職したが、依然大統領の座を模索していた。テネシー州議会は再びにジャクソンを大統領候補に指名した。ジャクソンは副大統領のジョン・カルフーンマーティン・ヴァン・ビューレントーマス・リッチーを自らの陣営に引き入れた(ヴァン・ビューレンとリッチーは以前クローフォードを支持していた)。ヴァン・ビューレンはフィラデルフィアリッチモンドの友人からの助けを得て古い共和党を蘇らせ「民主党」という新たな名を与えた。民主党の結成により「政党による競争を復元」し、全国的な組織を鍛え上げた。ジャクソンの陣営はアダムズを手際よく打ち破った。

選挙戦の間、アダムズ陣営はジャクソンを「ロバ(まぬけ)jackass」と呼んだ。ジャクソン自身はこの呼び名を好み、逆手にとる形で、しばらくの間ロバをシンボルとして使用したが、その後途絶えることとなった。しかしながら、風刺漫画家のトーマス・ナストが後にそれを普及させ、ロバは民主党のシンボルとなった

選挙戦は私生活の暴露など露骨なネガティブ・キャンペーンに終始した。両候補とも個人的には運動しなかったが、支援者達は運動を組織化して行った。両候補ともプレスにより修辞的に攻撃され、ジャクソンの妻レイチェル夫人が中傷されるに至って頂点に達した。レイチェルはジャクソンの就任前の1828年12月22日に急死し、クリスマスイブに埋葬された。ジャクソンは自らを侮辱した者は許すが、妻を攻撃した者は決して許さないと語った。

 

ja.wikipedia.org より抜粋

ja.wikipedia.orgja.wikipedia.org

 

コチラの記事もご参照ください。

kazzhirock.hatenablog.jp

最後に

う〜ん...

 

どう考えても「仄(ほの)めかしてる」でしょ?

 

こういう「俺とお前にだけ意味が通じる」的な感じのメッセージって「効く」んですよね。

※ まして、トランプさんの場合は「優秀な解読者(解説者)たち」が背後にいますし。

 

これで「支持者たちの機運」が高まれば、それで良し。

 

最悪の場合の「戒厳令」に向け、国内世論の醸成に寄与するならするで良し。

f:id:kazzhirock:20201220175715p:plain

愛国者は今夜、トランプ氏が紛争中の州で戒厳令を発動し、法医学的検査のために投票機を押収し、シドニー・パウウェルを選挙詐欺を調査する特別顧問として任命することを祈っています。

我が国は2020年の選挙の真実を学ばなければなりません

https://twitter.com/LLinWood/status/1340479656013799425

 

f:id:kazzhirock:20201220174859p:plain

ジョージア州ミシガン州アリゾナ州ネバダ州、ウィスコンシン州ミネソタ州ペンシルバニア州は、戒厳令が課せられるべき州&機械/投票用紙を押収するべき州です。

 

戒厳令の下にある7つの州。
43州は戒厳令の下ではありません。

 

私はこれらの数字が好きです。

https://twitter.com/LLinWood/status/1340482330893365256

リン・ウッド弁護士はこう言っていますが。

 

どうなるのでしょうかね?

※ 「限定的な戒厳令」の下、7つの州だけ再選挙?

 

と、急いで書いたので今日はこれぐらいで。

 

また。

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング