あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

『太陽の振る舞い』からの抜粋、第3章:地磁気活動と生物学的影響 - 後編

Hatena Feedly

f:id:kazzhirock:20201119164401p:plain
 

ようこそ、みなさん。

はじめに

先日の記事(『太陽の振る舞い』からの抜粋、第3章:地磁気活動と生物学的影響 - 前編)の続きになります。

 

後半の「やたらオカルト(に捉えられかねない)部分」です(笑)

kazzhirock.hatenablog.jp

最初に言い訳をさせていただいておきますと「私の英語力のレベル(AI翻訳の助けを借りても)では『手に負えない』ぐらい複雑」だったので、かなり「意味が分かりにくい」文章になってしまっています。

※ ごめんちゃい。

 

私がお金持ちになったら、こういう「日本語に翻訳されることが『経済的な要請で』少ないであろう」という書物を、ガンガンに、英語の達者な人に依頼して翻訳してもらい「たくさん出版したい」ところです(笑)

Solar Behavior: How Solar- and Geomagnetic Conditions shape Human History, the current Self- Destruction Attempt of the West and the new Golden Age (English Edition)

 

それでは、早速。

太陽の振る舞いからの抜粋、第3章:地磁気活動と生物学的影響

Solar Behavior by Sacha Dobler, New Book 2020

 

1.5 地磁気活動と暴力的行動

年間のGMAと同年の戦争の確率。

毎年の全球地磁気活動、太陽活動の推論、全球地震エネルギーの放出を調査した研究では、20世紀前半の武力紛争(戦争)の件数は、同年の全球地磁気活動のみと中程度の関連性を示している(rは約0.50(分散の25%)である)[xxxiii]。

 

太陽極大期では地磁気嵐がより蔓延しているだけでなく、そのような嵐のピークは攻撃的な行動に関連しており、ある程度は自殺に関連しています。激しい地磁気嵐は、主に異常なオーロラの出現(低緯度のオーロラ)を伴います。 異常なオーロラと大きな黒点(望遠鏡以前の時代に肉眼で見るのに十分な大きさ)の両方が、戦争や個々の戦闘(太陽の歴史(第21章)に詳細に記載されている)と著しく一致し、目撃されました。スペクトルの反対側では、太陽極小期でより頻繁に発生する非常に低い地磁気活動の日は、テレパシー体験の発生率の増加に関連しています(p.35を参照)。このかなり奇妙な相関関係は、太陽極小期で観察された平和、創造性、理由の増加と、おそらくは大衆の受動性と慣性とも調和しているように見えます。

 

高い地磁気活動中に暴力が発生する前に、地磁気活動の増加中に脳の周波数に作用する磁場が「現在感覚(sense present)」に関連していることに注意してください。そのような経験が実際の透視または何らかの悟りの状態を促進できるかどうかはここでは主題ではありませんが、しかし、集団ヒステリーと宗教的および精神的な「過激主義」に地磁気のピークがあるという歴史的な偶然は、「現在感覚(sense present)」の多くが「グループの妄想と幻覚に拍車をかけた」という概念をサポートします。

(訳注:「sense present」は「be here now(今、ここに在る)」と同様の感覚かな?と思い「現在感覚」と訳しました。)

 

Boothらは、「文化的にも歴史的にもユビキタスな感覚的プレゼンスの現象(訳注:私が思うに、これが「何らかの悟りの状態」の一種であり、その「ユビキタス」は「全宇宙」にまで拡張されています。)は、一度弱い複合磁場を含む様々な刺激によって増強された右半球のプロセスによって生成され、増加したグローバルな地磁気活動によって奨励されることができる」と示唆しました。 (35ページを参照)。 [xxxiv]

地磁気嵐は脳波のパターン変化を引き起こします。

地磁気嵐は人間の表向きの行動に現れるだけでなく、人間の脳の機能状態を客観的に測定するものとして脳波(EEG)でモニターすることができる。健康な女性27人(20~40歳)を対象とした2005年の研究では、強い地磁気障害の期間中に、大多数の患者で体調不良、脱力感、および不明瞭な限局性頭痛の存在が記録されました。地磁気の影響を受けた日には、右皮質半球の皮質結合の強化とその短絡が側頭切片上で検出された。反対に、地磁気的に静かな日には、内部および大脳半球間の結合の弱さを反映した相互関係のプロファイルが観察された。「人間の脳の痙攣性準備能力の閾値が低下しており、リスクグループの人にとっては特に危険である。一般的に、弱くて中程度の地磁気嵐は刺激的な影響を及ぼし、強い地磁気状態の乱れは抑制的なプロセスを活性化することが確立されています。」 [xxxv]

 

地磁気条件の深刻な障害は、悪影響を引き起こし、脳の機能を深刻に崩壊させ、ブレーキングプロセスを活性化し、個人の否定的な感情的背景を増幅します。」 [xxxvi]

地磁気嵐中のテロ特攻

地磁気嵐の活動は、1994年から2008年にかけてイスラエルイラクアフガニスタンでの自爆テロ攻撃と関連していることがわかった。地磁気的物理的要因の一定のパターンは、調査したすべての国で類似しており、地磁気活動は攻撃の日と攻撃の翌日に有意に増加した(p<0.0001)。[xxxvii]

攻撃的な行動は、太陽活動、気温の上昇、およびセロトニンレベルの低下とともに増加します

温度はシュワーベ周期内でわずかに変化するだけで、シュワーベの最小値から最大値まで約0.2度上昇します。ただし、晴天とは、気温が高くなるだけでなく、表面の日射量が多くなり、紫外線が多くなることを意味します。

 

Jari Tiihonenら(2017年)は、フィンランドで暴力犯罪が気温と相関していることを実証した。 太陽放射照度は、暴力の原因と見なされていました。 [xxxviii]

 

ただし、この研究では、温度のみが分析され、他の太陽誘導パラメータは分析されませんでした。しかし、温度は、太陽放射照度だけでなく、宇宙線フラックスと地磁気活動、および太陽プロトンイベント(SPE)の代用としても機能します。

 

この研究によると、1996年から2013年の間、フィンランドの凶悪犯罪率の変動の10%を周囲温度が説明しており、これは1.7%の上昇/摂氏1度に相当する。

 

「季節的な”悪い”気象条件(すなわち、低い周囲温度、低い日光量)は、5-HT [セロトニン]機能をアップレギュレートし、それによって衝動性とリスクテイクを減少させます。 たとえば、悪天候時にホームサイトから離れすぎないように影響を与えます。」 [xxxix]

 

この研究は、周囲温度が27〜32°Cを超える場合、暴力犯罪の発生率はそれ以上増加しないと結論付けました。 [xl]第4章のセロトニンレベルと犯罪の関係に戻ります。

 

さまざまな緯度での年間平均気温に関しては、暴力犯罪と周囲温度の関係が十分に確立されています。CLASHプロジェクトは、高緯度と比較して熱帯地域でのより高い暴力犯罪率の正確な関係を決定しました(p.118を参照)。

  

さらに、暴力犯罪は、同じ場所内の気温(および太陽放射照度)と相関関係があります。気候変動は、米国のいくつかの広い地域における冬季の暴力犯罪の変動の3分の1以上を説明しています。 [xli]

さらなる健康効果

行動の問題とは独立した生理機能においても 、太陽周期との相関関係、特に太陽周期との相関関係、太陽磁気嵐の周期性との関係はよく知られています。

 

2001年、Dormanらは、心筋梗塞脳卒中、自動車事故の増加に関する月次データを分析しました。 彼らの分析の結果は、分析された医療データと事故データで、宇宙天気の変化(宇宙線の強度と太陽活動の短期的および長期的な変動によって制御される)の可能な関係を確認しました。 彼らの以前の論文は、CRの減少は、心筋梗塞脳卒中、および自動車事故の事件に影響を与える宇宙現象の指標と見なすことができることを示しました。 [xlii]

 

イタリアの研究者は、1988年3月に頭痛と地磁気活動の間に有意な相関関係があることを示しました。[xliii]

 

同様の効果は、女性の感染性、前悪性および悪性の子宮頸部上皮の病状、ならびに健康な男性のヒトの生理学的機能に見られる。6つの組織病理学的所見と6つの生理学的測定値のうちの5つのフェーズ(最大値)は、10年間の太陽極大期に続く最初の2四半期に非常に近いか、その範囲内でした。これらの発見は、太陽磁気嵐の周期性が、人類生理学および病態生理学における同様の周期の長さの周期的な位相同期リズムによって反映されているという証拠を増やしています。」 [xliv]

 

心筋梗塞(MI)(酸素不足で心筋組織の領域が死滅する)や精神疾患など、様々な病気の発生率が地磁気の乱れが増加している時期に増加します。[xlv]

地磁気嵐はラットの攻撃性を高める

-慢性大脳辺縁系てんかん効果について研究されているラットは、GMAイベント中に有意に多くの攻撃性(r = 0.5)を示しました。 aa> 40nTで強い攻撃性が観察されました。

 

-St Pierre and Persinger(1998)は、ラットの攻撃的な噛みつきがGMAと正の相関があることを発見しました。 [xlvi]

 

-人間に関しては、Persinger博士(1999年、下記参照)も、毎年のGMAと同じ年の戦争の確率との間に中程度の関連性があることを確認している。

地磁気嵐と精神疾患

Ward and Henshaw(2006)は、地磁気嵐が、自殺、精神障害心筋梗塞、大脳血管の欠陥、動脈および静脈の疾患に関連して、患者の緊急入院の30〜80%の増加に関連していることを示しました。 [xlvii]

 

過度な太陽活動は、まず第一に体力を消耗したり、病気になったりした生物に悪影響を及ぼします。Zakharov, G.らは、神経的、感情的ストレス(仕事中、路上、車の中など)の状況下では、その影響は健康な人の方が大きいかもしれない(約30%)と結論づけました。

 

1992年から1994年までの毎日のデータは、精神疾患と身体的外傷に苦しむ患者(大人と子供)から分析されました。この影響は、地磁気嵐の回復段階で最も顕著であり、中枢神経系の抑制を伴います。 [xlviii]

 

W.とS.Randallは、幻覚と磁気擾乱に関する19世紀のデータを分析し、2つの変数が直接かつ統計的に有意な相関関係を示すことを発見しました。

 

1868-89年の期間にわたる磁気指数と同時の視覚的幻覚活動は共変動することがわかった(スピアマン係数= .6)。松果体ホルモンとメラトニンへの磁気的影響は、変動の可能性のある原因として示唆されています。 [xlix] 

複雑な磁場と地磁気活動は、「現在の感覚(今、ここ)」感覚を高めます。

右半球の弱い複雑な磁場にさらされている間に「存在」または「感覚的存在」を感知する発生率は「3時間の経験」の期間中、増加した地球規模の地磁気活動と中程度に相関していました。だから、地磁気嵐では – 心理的な緊急事態と自殺に関連している –

 

地磁気の東西成分は一貫して増加しており、10分間で約15〜20nTの累積変化がありました。

 

著者らは、感知された存在の文化的および歴史的に遍在する現象は、弱い複雑な磁場を含むさまざまな刺激によって強化されると、地球規模の地磁気活動の増加によって促進される可能性がある右半球のプロセスによって生成されることを示唆しています。 [l]

地磁気活動 – テレパシー体験の増加

この段落のタイトルは、私たちが純粋に思索的な(または奇抜な)領域に入っていることを示唆しているかもしれませんが、結局のところ、次の論文はCIAからのものであることに注意してください。 私たちは彼らの出版物を懐疑的にとらえることができます。

 

CIAは、地磁気活動が減少している間の向精神薬の経験を報告しています。

 

このレポートは、2017年にFOIAの要請によりリリースされました。 Michael Morisyは、この要求を中央情報局に提出しました。 [li]

 

同機関は、宇宙嵐が超能力に与える影響を研究した。

 

2017年11月22日に公開された800ページ以上のリスクレポートの前編では、地磁気活動の低下が死にまつわるテレパシーの増加を引き起こすという内容が掲載されています。

 

この文書のタイトルは「主観的テレパシー、予知、および死後の経験における地磁気要因」です。それは予想通り奇妙なことです。 「他の複数の研究を引用して、報告書は、地磁気活動の減少が、テレパシーの増加の発生または発生の記憶(どちらかは不明)のいずれかを引き起こすと主張していますが、死やその他の危機についてのみです。」

 

CIAがテレパシーと超感覚的能力の武器化に莫大なリソースを投資し、「テレパシーは本物である可能性がある」と主張するとき[lii]、彼らは本当に戦略的にこれを使うことができるのでしょうか、それともそうではないのでしょうか?「山羊を見つめる男たち(men who stare at goats)」は、実際の内部告発者のアカウントに基づいています。それとも、彼らはあまり賢くなく、ロシア版『ペーパークリップ作戦』のプロパガンダに陥り、超常現象の戦いでロシアを打ち負かそうとしているのでしょうか?

地磁気活動時のテレパシー体験の増加

1985年には、1878年から1967年の間に友人や家族への死や病気に関する強烈な超常現象(テレパシー)体験が記録されている25件の事例を、その発生時の世界的な地磁気活動(aa指数)に基づいて分析した。(一部の事例は1970年にスティーブンソンによって発表された)。25の経験はすべて、地磁気活動がそれらの月の平均よりも小さかった日に発生したと報告されました。 [liii]

 

単一のテレパシー体験が偶然以外のものであると証明することは困難ですが、 夢が何かを意味する可能性があると思ったことがあるなら、地磁気活動が少ない(K指数が低い)ときにぐっすり眠りたいと思うかもしれません。 多くの人が、これらの夜にもっと鮮やかな夢を見たと報告し、それらを実際の経験に関連付けています。 科学者は「特定の睡眠段階の夢」を「現実の問題に対処する潜在意識の手段」と見なしているため、これは驚くべきことではありません。 それにもかかわらず、合理的な人々は、実現する夢は、物質界に決して現れない「私たちが夢見るすべてのもの」に対して経験的に重み付けされなければならないことを知っています。

 

関連する研究では、低地磁気活動から高地磁気活動の間の夢の内容と印象が、その「異様さ」について評価された。

 

低GMA期間(n=69, bizarreness中央値=4)からの夢は、高GMA期間(n=85, bizarreness中央値=3; p=0.006)からの夢よりも有意に奇怪であることが判明し、GMAと夢の奇怪さの間の仮説的な関連を支持した。[liv]

 

補足:コロナの封鎖中に、新聞は、コロナのパンデミック中に私たちがより集中的に夢を見る理由についての長い心理学者の説明を提示しました。 アクションと現在低い地磁気活動。これも方程式に含める必要があります。 [lv]

 

1987年、Persingerの結果はHaraldssonらによって裏付けられた[lvi]。

 

「自発的な超常現象は、地磁気活動が少ない日に発生する傾向があり、その前に地磁気活動が高い日が続きます。」

 

この効果は、地磁気活動の比較的速く変化する成分である地磁気脈動が、報告されている感覚外知覚(ESP)、地磁気活動、局所的な恒星時間の間の関連性を促進しているのではないかという仮説を検証したエイドリアン・ライアンによってさらに確認されました。ESPの効果は、0.025-0.1Hz帯の活動の最も乱れた期間には存在しなかった。[Lvii]

 

(ESP)の経験は、より頻繁に報告されるだけでなく、比較的静かなGMF活動の日に、実験室のESPの精度が高くなります。 「静かなGMF活動の期間中は、ESP情報のマスキングが少なくなる可能性があります」。 [lviii]

 

プリンストン大学は、遠隔透視とテレパシー能力に関する独自の研究プロジェクトを実施しました。 Princeton Engineering Anomalies Research(PEAR)研究所は、人間の意識の拡張された能力に関する研究を行うために、1979年にRobert G.Jahnによって設立されました。 プログラムは2007年まで続きました。[lix]

 

それはさらに奇妙になります:別の実験では、人間の脳は電磁バーストのパターンにさらされた、いくつかの被験者では、これらのインパルスは、体外または他の精神的な経験(衆生の「神」や「アラー」などの霊的存在に対する感情)を刺激します。 [LX] したがって、装置は "神のマシン "と呼ばれていた、それはいくつかのてんかん患者で、宗教的なビジョンを生成する、大脳 "短絡循環 "を模倣しようとします。実験の時に増加したグローバルな地磁気活動は、感覚的な存在の増加した感情と相関していた、そのような時に幻影やてんかん発作の報告の増加のためのメカニズムを示唆している。[Lxi]

 

2年間にわたる単一の事例研究で、被験者は、比較的静かな地磁気活動の期間が、金縛りのエピソードの発生率の増加と有意に関連していると報告しました。 [lxii]

原因と結果の逆転?

すでに有名な予言者エドガー・ケイシーは、因果関係の性質に多少あいまいな言い回しがあったとしても、黒点の活動が人間の「騒動と争い」に影響を与えるという事実に言及しました。 ここに抜粋があります:

 

"...あなたがたは、太陽の表面に映る、人間の罪であるこれまでの騒動や争いを不思議に思うだろうか?(中略) 多くの混乱は、太陽の点として表示されていることによって地球上に引き起こされるように"

 

太陽活動を含む宇宙エネルギー交換に影響を与えたのは人間の意識であることが私に示唆されました。この問題はすぐに解決できます。

 

人間が及ぼす電磁エネルギーは、非常に敏感な機器でのみ検出可能です。太陽の電界強度は、静かな場所での数ガウス(数百マイクロテスラ)から黒点での3500ガウス(0.35テスラ)までの範囲です。 [lxiii]

 

人から加えられる磁場は、フェムトテスラで測定されます。 (1フェムトテスラ= 10-15テスラ)。太陽の磁場は太陽の表面全体で変化します。その極磁場は1〜2ガウス(0.0001〜0.0002 T)ですが、太陽黒点と呼ばれる太陽の特徴では通常3,000ガウス(0.3 T)であり、紅炎では10〜100ガウス(0.001〜0.01 T)です。

 

したがって、地球の大きさの1つの平均的な黒点は、70億人の人間の約10億倍の強さの電界を放出します。

 

惑星間磁場は、太陽磁場の双極子成分よりもはるかに強力です。 50〜400μTの太陽の双極子磁場(光球で)は、距離の逆立方体とともに減少し、地球の距離で約0.1nTになります。しかし、宇宙船の観測によると、地球の位置での惑星間フィールドは約5 nTであり、約100倍大きくなっています。この違いは、太陽を取り巻くプラズマの電流によって生成される磁場によるものです。 [lxiv]

 

要約すると、私たちが知っている限りでは、いいえ、人間は太陽に影響を与えることはできません。そのような逆の影響が可能であるならば、それはこれまで知られていなかった、理解できないメカニズムを必要とするでしょう、そしてそれは最も思索的な最終形態である量子論でさえ説明し始めることができません。

 

(翻訳ここまで)

  

abruptearthchanges.com より

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

訳注としても書かせていただきましたが「ユビキタスな感覚的プレゼンスの現象」という表現は「何らかの悟りの状態」の一種であり、その「ユビキタス」は「全宇宙」にまで拡張されていると考えます。

※ 「言葉にするならば」こういう表現でしか表せません。

 

そして、そのような「経験(体感)を得る人」が「太陽活動の地球への影響への変化によって増える可能性がある」というのが、私の抱く「未来に対する希望」の根拠の一つでもあります。

 

まぁ、今でも「言葉で語ること」ができないこともないわけではないのですが、それはいくら語ろうとも所詮は「言葉」でしかありません。

※ 「不立文字」てやつなので。

 

理論」はどこまで行っても「理論」ですし、それを「理解」したとて「できる」わけじゃありません。

 

過去の「聖人君子やら偉人とされるような人々」の出現タイミングと「太陽活動の相関関係」みたいなので、今から論文でも発表してくれる人いないもんですかね?(笑)

※ そもそも「過去の太陽活動」に関しては「遡ることができる限界」があるので、研究できないテーマですけど(笑)

 

人類史を全て眺め渡すこともできませんしね(笑)

 

それでも「未来に希望を抱いていたい」と、私は思います。

 

それでは「私の大好きな歌」でも。

www.youtube.com

この動画のサムネを見て

 

あ!ジョンの『ヌートピア宣言』じゃん!」と思った、そこのあなた!

※ いませんよね?(笑)

 

是非、友達になりましょう(笑)

マインド・ゲームス(ヌートピア宣言)(紙ジャケット仕様)

 

菜の花畑で子供らが、デタラメな歌を歌ってる

憎たらしい不条理を反転させるリコーダー

それはまるで太陽の

にぎやかな朝と連れ立って、穏やかな夕べに帰るまでの

圧倒的な輝きだ

 

徐々に近づく彗星やフィヨルドに集うクジラたち

湯気をたてて交尾する大きな鹿の雄と雌

日だまりに愛されて、悲しみもうんと知ってくれ

うつくしい営みをどうかたくさん知ってくれ

 

あなたは太陽、きらきらきらきらきらきら、、、と

 

あなたはわたしの太陽、あなたはわたしの太陽、

あなたはわたしの太陽、あなたはわたしの太陽

 

打ち捨てられた野原に、自転車の轍をつけるように

あなたはわたしの見ることの出来ない未来を行くんだな

たとえばあなたが伝説の、孤独に旅する猿として

あなたが行くのはそのような

圧倒的な原野だろう

 

日だまりを行くといい、愛することに出会うといい

あたりまえの営みを、どうかあなたは続けてね

行きたいところに行けるように、なりたい者にもなれるように

できればわたしも滅ばずに、あなたの未来のそばにいたい

 

彗星と巡り会う空、フィヨルドで出会うクジラ、

飛び交う星座の数々、秘密の森の黒いトンボ、

お腹のふくれたニジマス、ミツバチの飛び交う羽音、

朝霧にぬれた大根、鮮やかに湯がいたオクラ

 

笑うことにつかれたり、悲しむことにつかれたら、

夕凪の海に出るといい、言葉の渚に立つといい

 

そこは光の苗床だ、そこは命の苗床だ

あなたの未来に祝福を

圧倒的な祝福を

 

辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花

辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花、辺り一面に菜の花

 

 

 

歌:bonobos

作詞:蔡忠浩

作曲:蔡忠浩

 ああ、なんと全てが美しい。



「あなたの未来に祝福を、圧倒的な祝福を!」

 

また。

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

 

Thank You For The Music

www.youtube.com