あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

【雑記】人の才能は、いつ、どんなカタチで花開くのか(そして多くの人に届くのか)本当にわからない

Hatena Feedly

 

ようこそ、みなさん。

みなさんは音楽はお好きですか?

 

私はとても大好きなのですが、久しぶりに音楽で(正確に言うなら「音楽自体よりも、その周辺」で)大変に感動することがありました。

 

重盛さと美」さんというタレントさんがいらっしゃいます。

 

ほとんどテレビをリアルタイムで噛り付いて観ることがない生活を20年近く続けているので、彼女のことは「めちゃイケおバカキャラやってる人」ぐらいの認識しかありませんでした。

 

そんな認識だったので(世間もそんな認識だったはずなので)この曲がYouTubeでバズった時に、まず驚かされたました。

 

世間には埋もれた才能ってあるもんだな」と。

TOKYO DRIFT FREESTYLE

www.youtube.com

www.youtube.com

Tokyo Drift」という映画自体は知っていましたし、その曲を担当した「Teriyaki Boys」も、もちろん知っていました。

※ 私、一応「裏原世代」なので(笑)

 

何年前のビート使ったんだよ!」と思ったものですが、何やらビートチャレンジ?

 

自由にビート使ってフリースタイルしてもいいよ!」てことだったんですかね?

 

詳しくは調べてないですけど、色んな方がこの曲のビート使ってフリースタイルかましてらっしゃいますね。

 

ANARCHY(アナーキー)さんのは「流石の貫禄」って感じですし

youtu.be

※ NYのロフト的な部屋って憧れます。

 

Awitchさんも「間違いないクオリティ」て感じですし

youtu.be※ いい意味で「Bitch!」な感じですね。

 

しっかし。

 

病みつきになるビートというか、いかにも「N.E.R.D節」というか「ネプチューンズ」というか「ファレル節」というか。

youtu.be

www.youtube.com

※ こちらは「ネプチューンズプロデュース曲」のリストです。

www.youtube.com

※ 私も今「超ハッピー」ですし、このPVみたいに「色んな人が、それぞれそのままでとてもハッピー」だと最高ですね。

uchiseiuchi

で、重盛さんの「Tokyo Drift」を何回も再生してたからでしょうね。

 

YouTubeさんにこの曲をオススメされました。

www.youtube.com

「Uchiseiuchi feat.友達」

 

作詞: 重盛さと美

作曲: 重盛さと美 Fuzzy Molly

Beats: Fuzzy Molly

 

ボロイ家で1人 汚い人形とおしゃべり

聞こえてくる悲しいメロディ

今になりやっと笑えるmemories

これ実際の実家ノンフィクション

冬とか極寒まじ風邪引くよ (ヘックション)

一体いつまで住み続けるの?

そしてこの私、いつ売れるの?

まぢでHIPHOP生まれstreet育ち

食べれそうなやつは大体 食べちゃう

雑草 海藻 外来魚 ザリガニ焼くとまぢで旨いよ

いつも家族の誰かがくさい

原因誰か教えてください

お風呂の存在知った8歳

あたたかいお湯に拍手喝采

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

屋根のある家 建てるそのうち

uchiseiuchi uchiseiuchi

養う父 床はほぼ土

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

自然にできた ルーフバルコニー

uchiseiuchi uchiseiuchi

差し込む光 夢叶えたい

 

(happy birthday) 誕生日のご馳走 3枚100円のチキンカツ

兄貴に横取りされ殴り合う 今でも食べると思い出す

友達に誘われた花火 浴衣なんて持ってないのに どうしよう

あ!こうしよう バスタオル2枚で作った 自作浴衣

貧乏想像力豊か でももっと裕福な家が良かった

なぜこんな家に生まれた? 何度もパパとママに当った

ただただ普通の子達に憧れた ウダウダ泣いてたら日が暮れた

あっ また1枚屋根が外れた ・・・呆れて笑えた。(笑)

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

屋根のある家 建てるそのうち

uchiseiuchi uchiseiuchi

養う父 床はほぼ土

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

自然にできた ルーフバルコニー

uchiseiuchi uchiseiuchi

差し込む光 夢叶えたい

 

初めてお前の家見た時まじ爆笑 超えて感動

からのまた爆笑 この武器あれば楽勝

入れば靴下終わり 危険なアトラクション

みんなだってそう 完璧じゃないだからこそ

夢を見てられる この曲も書ける ずっとずっと側に居てあげる

だからやめな悲劇のヒロイン 一緒になろうスーパーヒーローに

泣きたくなる事もあるさ時に でも負けるなよくそ貧乏人

最後に1つ言わせてくれ... 「冷蔵庫の横のタオルが臭え」

でもこれもお前だけの個性 この歌、後世まで残せ

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

笑ってくれる 馬鹿な友達

uchiseiuchi uchiseiuchi

あさりの砂抜き? No No洗濯機!

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

すごい物語 も~屋根が足りん

uchiseiuchi uchiseiuchi

差し込む光 屋根がないだけ

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

屋根のある家 建てるそのうち

uchiseiuchi uchiseiuchi

養う父 床はほぼ土

 

uchiseiuchi uchiseiuchi

自然にできた ルーフバルコニー

uchiseiuchi uchiseiuchi

差し込む光 夢叶えたい

 

https://www.youtube.com/watch?v=gU0Y8En1snU より

 いやぁ...

 

ちょっと、本気で泣きそうになっちゃいましたね(笑)

 

特に重盛さんパートが良すぎて...

 

こういう人が一人でもいてくれると「自分の人生にこんなことがあるなんて」と思えますし、おかげで「悲劇のヒロイン」(私は男ですが)をやめようと思えましたし、その人と「スーパーヒーローになりたい」とも思えました。

 

ありのままのあなたでいいんだよ」という「態度であったり言葉であったり」というものほど「誰かに力をあげるもの」はないのでしょうね。

 

あと、重盛さんの言葉遣いなど「この人にしか書けない!」の典型のように感じます。

※ ほんと、人はわからないものです。

 

この曲も良かったです。

www.youtube.com

 

重盛さんの音楽の才能、これからも地味に要注目です。

 

あなたがあなたの救世主」になって初めて、また「あなたが誰かの救世主」になれるのかもしれませんし、同じように「誰かがあなたの救世主」になってくれるのかもしれませんね。

 

それは「身近な人」に限りますけどね。

 

救世主は「どこかの誰か」じゃないでしょう。

 

また。

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング