あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

トランプ氏の弁護士シドニー・パウエルはハードコアなQAnon【海外記事より】まとめ

Hatena Feedly

f:id:kazzhirock:20201126124548p:plain

 

ようこそ、みなさん。

はじめに

いやぁ...「思い込み」って怖いですね(笑)

 

最近「クラーケンを解き放て(#ReleasetheKraken)」で時の人となっている「シドニー・パウエル」さんですが、彼女について(というよりもQAnon全般のこと)の記事を書いていたのですが、公開したつもりになっていただけで公開していませんでした(笑)

 

同時並列的に複数の記事を書いては一時保存し、また気分が乗ってくるとその時その時の話題に取り掛かるというスタイルはやめようかなと思います(笑)

 

一応、未公開の記事の書き出しは

自分でチマチマ調べていってもよかったのですが。

 

先日ご紹介したサイト「Know your Meme」にまとめられている内容が大変に充実していましたので、今日はそちらを翻訳しながら、ちょっと私たち日本人にはわかりにくいところなどに注釈を入れさせてもらいつつご紹介させていただこうと思います。

 

以下

https://knowyourmeme.com/memes/qanon#fn5 より

こんな感じになっておりまして。

 

どうやってQAnon現象は広まっていったのか?」などの経緯がわかる記事などは後日公開させていただこうと思います(笑)

 

まぁ、この「公開してなかった記事」を書いてた(Know Your Memeで調べた)時点で「パウエルさんがQAnonにかなり早い段階から関わっていた」のは分かっていたんですが、まさかここでこんかにも大々的にご登場になるとは。

※ 公式には、既に弁護団から退いて(退かされて?)ますけども。

 

そんなこんなしているうちに、私も好きな『VICE』の英語記事でパウエルさんに関するとても良いまとめを見つけましたのでご紹介したいと思います。

ja.wikipedia.org

www.vice.com

www.vice.com

それでは早速。

Trump’s Lawyer Sidney Powell Is Hardcore QAnon

トランプ氏の弁護士シドニー・パウエルはハードコアなQAnon

 

木曜日の記者会見での彼女のパフォーマンスは、事実上、QAnonの最大のヒット曲の朗読でした。

https://video-images.vice.com//articles/5fb7ad8e5e0ac6009b914dff/lede/1605879406532-ap20324775706669.jpeg?crop=1xw:0.8436xh;0xw,0xh&resize=500:*

※ ドナルド・トランプ大統領の弁護士であるSYDNEY POWELLが、2020年11月19日木曜日に記者会見を行う。(TOMWILLIAMS / CQ ROLL CALL VIA AP IMAGES)

 

ルディ・ジュリアーニは、木曜日の記者会見で、選挙結果の不正操作についての根拠のない主張をし、彼の基準でさえも壁を越えた危険なほどの暴走ぶりを見せた後、ほとんどの見出しをつかんだ。しかし、彼のパフォーマンスは、トランプ氏のもう一人の弁護士であるシドニー・パウエル氏とは比べ物にならないほどのものだった。シドニー・パウエルの声明は、QAnon熱沼から大量に持ち出されたように見える根拠のない主張の連祷でした。

 

パウエルはこのようにして記者会見で彼女の声明を始めた。

 

「私たちがここで実際に扱っていること、そして日ごとにもっと明らかにしていることは、ここ米国での選挙への干渉におけるベネズエラキューバ、そしておそらく中国を通じた共産主義のお金の大きな影響です。」

 

その後に続いたのは、事実上、QAnonの大ヒット曲の暗唱だった。そして、パウェルはほとんど泣きながら彼女の暴言を終わらせた。本質的にはトランプ氏が選挙に負けて以来、QAnonの叫びになっているフレーズである「計画に忠実であれ」と、 聞く者に言っているのだ。

 

「私たちは引き下がるつもりはありません。」と彼女は言った。「私たちは今、この混乱を一掃するつもりです。トランプ大統領は地滑りで勝利した。私たちはそれを証明し、自由のために投票する人々のためにアメリカ合衆国を取り戻すつもりです。」と。

 

コメントは本質的に、今月初めの選挙以来ソーシャルメディアで偽情報戦争を繰り広げてきたQAnonコミュニティへの犬笛であり、大統領執務室に伝わった陰謀論を後押しするのに役立った。

 

ジュリアーニとパウエルの発言は広く批判されている。最近解雇されたサイバーセキュリティ・インフラストラクチャセキュリティ庁(CISA)のトップであるクリス・クレブス(Chris Krebs)は、木曜日の記者会見を 「アメリカ史上最も危険な1時間45分のテレビ番組」と呼んだ。そして「おそらく最も狂っている」とも。

 ※ あの記者会見はアメリカの歴史の中で最も危険な1時間45分のテレビでした。 そしておそらく最もクレイジー。 私が何を話しているのかわからないのなら、あなたは幸運です。

 

しかし、近年のパウエルの公の声明を追跡してきた者にとっては、QAnonの陰謀論に対する突飛な主張やウィンクは驚くべきことではなかった。

 

木曜日の記者会見のちょうど1年前、パウエルはQAnonのYouTube番組に出演し、彼女のもう一人のクライアントである元国家安全保障顧問のマイケル・フリンへのサポートを「巨大で非常に助かる」と賞賛しました。

ja.wikipedia.org

YouTubeの番組に登場したのは、パウエルがQAnonを公的にバックアップしたのは初めてではなかった。ドナルド・トランプが密かにディープステートと戦っていると主張する根拠のない陰謀論で、民主党とハリウッドのエリートが運営する人食い悪魔のような子供の性売買ネットワークを暴こうとしています。

 ※ マイケル・フリンの新しい弁護士、シドニー・パウエルは、陰謀説の普及に貢献したNBCニュースが報じた3人のうちの1人を含む主要なQAnonアカウントを繰り返しリツイートしました。

 

彼女は、トレーシー・ディアス(Tracey Diaz)のアカウントを含む主要なQAnonアカウントをリツイートしました。これは、NBCによって、QAnonをあいまいな4chanメッセージボードからより主流の視聴者に届けるのを助けた3人のうちの1人として特定されました。

www.nbcnews.com

また、彼女は「#TheStormIsComing」や「#TheStorm」というQAnon支持者が常用しているフレーズをツイートしている。

 

トランプの主要な陰謀推進者の1人になる前は、パウエルはフリンの弁護士として最も有名でした。フリンは彼自身がQAnonの神話の中で重要な人物です。

 

QAnonが最近ツイッターのフォロワー数を100万人にするのを助けたフリンは、#WWG1WGAのハッシュタグをつけて自分の本にサインをしたり、QAnonとリンクした#DigitalSoldiersと#TakeTheOathのハッシュタグを彼のツイッターのバイオにつけたり、そして最も露骨に、独立記念日にQAnonの誓いを唱えて運動に忠誠を誓っている自分と家族の動画を投稿しました。

 

しかし、パウエルがこれを隠そうとしているわけではありません。 彼女のTwitterアカウントを見てください。

 

彼女のプロフィール写真にはフリンと一緒に写っている写真が使われています。ホワイトハウスを背景に嵐が吹き荒れています。これは「嵐が来る」ことを暗示しています。

 

彼女の背景画像には「We the people」と書かれており、これもQAnonのフレーズです。パウエルはまた、フォックスビジネスのインタビューで、トランプ政権が有権者の不正行為について膨大な量の「証拠」を公開しようとしていると主張し、新たな陰謀論を蹴散らした後、最近彼女のバイオにハッシュタグ#Krakenを追加しました。ハッシュタグ#ReleasetheKrakenはそれ以来、QAnonコミュニティに全面的に受け入れられています。

 

パウエルはQAnonへの関与についてのコメントを求められてもすぐに返答しなかった。

 

QAnonコミュニティは木曜日にパウエルのコメントを受け入れましたが、以前にパウエルの主張を支持した他の人々は、彼女が赤線を越えたと判断したようです。

 

パウエルの陰謀説がどれほど狂っているかを強調し、フォックスニュースの陰謀論者であるタッカー・カールソン(Tucker Carlson)でさえ、木曜日の夜の彼の番組でそれらを拒否した。

 ※ タッカー・カールソンはシドニー・パウエルを呼び出し 選挙不正の主張を裏付ける証拠を彼女に求めたと述べた。しかし、「彼女は何度も要求したにもかかわらず、証拠を送ってこなかった。丁寧な要求にもかかわらず、1ページも送ってこなかった」 「我々が圧力をかけ続けると 彼女は怒って連絡を取るのをやめろと言った」

 

当然のことながら、QAnonコミュニティは、カールソンによるパウエルの拒絶をうまく受け入れていませんでした。

 ※ QAnonの支持者は、タッカー・カールソンのセグメントで、シドニー・パウエルが彼の番組で電子投票詐欺について何の証拠も提供していないと述べたことに激怒しています。

 

(翻訳ここまで)

 

www.vice.com より

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

明日から少し忙しくしますので、今日はこれぐらいで。

 

また。

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング