あなたがあなたの救世主

あなたがあなたの救世主

「悟り」のこととか、この世界から「戦争」「差別」「暴力」を本当になくすという無謀な挑戦とか

あなたがあなたの救世主

NESARAとGESARA
アドレノクロム
淡路島とパソナ
ロジャー・ストーン
ロックステップ計画
火ヴァッチャ経

【雑記】この瞬間だからこそ

Hatena Feedly

 

 ようこそ、みなさん。

 
ちょっと遅いよぉ(笑)」と思いつつ「グノーシス主義」の話が出てくる動画を見つけましたのでご紹介したいと。

www.youtube.com

私のブログを熱心にお読みいただいて「グノーシス主義」について触れられてきた方には、まぁお分かりいただいていただける内容かと思います。

やっぱり「この先には日本(日本的なモノ)の時代」がやってくるかもしれませんね。

 
私もそろそろなんか大きな仕事しないといかんのですかね?(笑)

ja.wikipedia.org

 

にしても。

 

なんで「単なる一般人」である私みたいなんが、こんな立派そうな経歴の人と同じことに辿り着いてんのか、謎です(笑)

 

私みたいな人、かなりの数いると思うんですよね?

 

今までは「日陰者」だった人たち。

 

そういう人たちが、これから「必然的に出会う(引き寄せ合う)時代」になっていくのかもですね。


ちなみに。

 

動画の中で出てくる「インテグラル理論」ですが、これについては私も考えたことがありまして、結果的にこないだ書きましたが「4象限モデル」の話にも繋がってきます。

※ 「ティール理論」とかの話にも通じます。

kazzhirock.hatenablog.jp

インテグラル理論 多様で複雑な世界を読み解く新次元の成長モデル

インテグラル・シンキング ――統合的思考のためのフレームワーク

万物の歴史

ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現

 

私は「グノーシス的展開のその先」を見据えてますけどね。

 

また。

 

↓良ければポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング